サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

つわりの最中に唯一食べられた物は?

つわりでもコレは食べられた!

f:id:sanni7032320:20161025135817j:plain

妊娠9w0d『食べづわり』に突入。

食べづわりと言っても、色々種類があるようで、私の場合は、常にお腹は空かない、食べたくない。けど、お腹が空くと、気持ち悪さMAX!!何か口にしないと…、でも何も食べたくナイんですけどぉぉぉぉ………!というパターン。

 

そこで、私を呼ぶ声が。

「私はどう?」

そう、マンナンライフ蒟蒻畑さんでした。

「…いい、良いかも!!」

 

食べられました。味は、桃と葡萄限定で。

空腹の気持ち悪さが来る直前に口にツルンと入れて、セーフ!!

よっしゃぁぁぁ!!空腹に勝てそう!!

 

つわりが特にキツいと言われている、7〜9w辺りは、食べられる物を食べて良いとされているので、毎日食事の度に、

「今何が食べられる?」

と、体に問いかけていました。(そうしないと、自分本意でナイものは一切受け付けないから)そうして気づいた食べられる物、それは、

酸味調味料で味付けした料理でした。

  • ポン酢のみで味付けした、清らかな野菜スープ。
  • なぜかパスタは嫌いにならなかったので、トマトベースのパスタ類。
  • 餃子(付けタレに酢をこれでもかと入れて、肉の味を消す)

妊娠前は、酸っぱいもの、大っっっっ嫌い!!!でした。

自分で驚く真逆の好みに…。

 

そして、お芋類のみなさん。

  • 中でも、ケンタッキーの限定カーネリングポテト。

最高でした。吐き気で口を押さえながら、遠方に買いに行ったなぁ…。

芋のみなさん、本当にありがとう…。

 

あと、果物のみなさん。

私を知る身内は「あんたが果物?!」と雪でも降るんじゃないかと言わんばかりの驚きを見せます。妊娠前は、果物、全然欲してなかったので、全く食べなかったのに、何コレ〜。

 

妊娠とは、今まで知っている自分が自分じゃなくなる面白いサプライズ期間のようです。

 

極めつけは、アイスクリームの趣味。笑

妊娠前は、ソフトクリーム系、甘いの大好き♡チョコレート♡だったのに、そういう類いは一切NO!NO!NO!!!

  • フルーツ系♡
  • シャーベット系♡
  • 爽やか系♡

元々、爽やかシャーベット系が好きだった旦那さんは、驚きと不信感が拭えません…(笑)

なんでかねぇ…(笑)と、私本人も誰かに聞きたいぐらいです(笑)

 

 

私のつわりの救世主の種類は、見事に、ドラマなどでよく見る「妊娠したかも酸っぱいものが食べたい」の王道を行く内容で、少し気恥ずかしい感じですが、

 

本当に、苦しい中、私を支えてくれて、赤ちゃんを見守ってくれて、

ありがとう…♡

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村