サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊娠中の食べ物の気を付け方

気をつけたい妊娠中の食べ物

f:id:sanni7032320:20161025140054j:plain

さすがと言うか、私の母…

 

私を妊娠中、コーヒーは一日10杯は軽く飲んでた♡

と豪語しておりました。

うーむ、私はカフェイン中毒気味で生まれたかな?ははは!

 

今自分が妊娠している身から言わせてもらうと、コワイわ!!(笑)

 

と言いますよりも、私はカフェイン欲が減退した方だったので、カフェインについては飲まなくても平気なので、注意OKです。

 

一番重要視されているのは、やっぱりご存知葉酸ですね!

 

しかし、これもまた私の母…

「ヨウサン…?何それ???(ぽかーん)」

ふぅ…♩(疲)

でも母の世代のお母さん方はほとんど葉酸の存在を知らないのが一般的なようです。(色んなお母さん方に聞いても知らないと言います♩)今と昔では、食物の栄養素の濃度が違ったのでしょうねきっと。昔はイイ時代だなぁ。

しかも、

葉酸って、妊娠希望の2ヶ月前ぐらいから飲み始めるのがベスト!!

というのがセオリーみたいなので、該当する方はぜひ実践してもらいたいなと熱望します。

私も、妊活中一時期飲んでいたのですが、なかなか妊娠せず、「もーいいっかな〜」って中断しちゃったところに、妊娠発覚!!

飲んどけばよかったぁぁぁぁぁ!!

と強く後悔したのを覚えています。

 

 

色々な食材について注意がありますが、

やっぱり母。

「何でも食べてたし、飲んでたぁ♡(えっへん!!)」

自慢気です♩(笑)

 

先輩妊婦さんからも、よく、絶対ダメな物を除いて何でも少しづつ食べる事をオススメされます。

神経質になりすぎるのもストレスになっちゃいますからね♩

 

私も、初産で、何もかもに敏感なビビリ妊婦なので(笑)

 

先輩妊婦さんから、コレは大丈夫だよ〜と、ノンカフェインの飲み物を頂いたり、色々な情報を貰ったり、とても感謝しています。

 

持つべきは、頼りになる先輩妊婦の皆さんです♡

不良妊婦だった母じゃなくて…(笑)

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村