サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

両親学級始まる前に軽く驚いた事

両親学級での思わず驚いた出来事

f:id:sanni7032320:20161202151015j:plain

どなたかの妊娠ブログでも拝見した事がある、このエピソード。

 

フツーに、綾鷹(美味しそう)でした!

キンキンに冷えているみたいで、めっちゃ飲みたかった〜。

と、言うのも両親学級へ行く前にコーヒータイムをしていた為、念のため断念。たまたま、爽健美茶も持参していたのでお水も頂かなかったのですが、飲み物サービスは嬉しい。

 

でも、産院だから、カフェインゼロの飲み物が出るのかなと勝手に思っていた節もあって、軽くビックリしました(笑)

 

たぶん、参加していた妊婦さんは以外に私と同じ反応だったのではないかな?!

 

だってほとんどの妊婦さんは、お水を貰っていました♩

 

まぁ、一緒に参加している旦那さんの飲み物として準備しているという事でしょうね!旦那さんは嬉しそうに飲み干してたから♩

 

それにしても、毎週一定曜日の2〜4時に講習を行っているようだけど、参加人数は今回満員御礼。毎回熱心に参加している夫婦が沢山いるのは素敵な事だなぁ♩

 

両親学級:前期では、

主に妊婦さんだったら知っているつわりの事や、気を付けたい事を、旦那さんに向けて伝えている項目が多々あり、妊婦さんは復習を兼ねておさらい。そして、妊婦さんにも嬉しい栄養士による栄養管理の指導も。これは、くまお君も目をギンギンさせて聞いては「今の事メモっておくべきだよね!」と、私にアドバイスなども。

フム。

やはり、勉強になったな♩

参加してよかった♩

 

後期は、さらに細かな内容、お産の説明などもあるようだから、そこでも色々勉強しよう!

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村