サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

節約夫婦赤ちゃんスペースを作る

節約しても可愛く出来て贅沢な程の満足感

f:id:sanni7032320:20161203183210j:plain

夫婦で話し合って、狭い我が家にどうにか赤ちゃんスペースを作りました!

f:id:sanni7032320:20161203183519j:plain

手作りのモビールも中々マッチしているかな♩

sanni32.hatenablog.com

↑先日、モビールを手作りした四コマ漫画の記事。

 

節約しながら、理想の雰囲気にしていく過程(探す行程)は、とっても楽しい!できる事は限られていますが(金銭的にも)その中で、可愛い!と思えるモノを見つけると、とってもテンションUP♡

 

新生児の頃には、周りにあまり高さのあるものや重いものなどを置くのは避けるべきというアドバイスもあったので、スッキリ&サッパリ、シンプルな空間にしつつ、カラフル好きの赤ちゃんが楽しめるように色は沢山♩

 

うん♡我ながイイ感じ♡

 

それもこれも、くまお君が、何を決めるにも一緒に考えてくれるからかな♩

 

ママだけが、赤ちゃんと過ごす訳じゃないから、パパも楽しく過ごせる空間がイイ!と常々思うので、色合いなどは、旦那さんの趣味や好みも取り入れて、女の子だけど中間的な配色になりました♩

 

おかげで(?)くまお君(旦那さん)自ら、率先して赤ちゃんスペースの飾り付けして、完成後、イイ感じ〜♩と喜んでいたので、私も嬉しい♡

 

これは子育て参加にも自信がついたみたい♡

 

しかし、ほんと狭い我が家。

間取りが2LDKとはいうものの、1LDKのように使っていることもあったり、元々平米数が狭いので、二人でちょうどなサイズ!これ以上は…!という感じだったのを、

くまお君(旦那さん)が考えて、がんばって家具の配置を変更してレイアウト。

赤ちゃんスペースの確保になんとか成功…。

 

でも、訪れた方に、今の配置のほうがいいね!と言われて、

やったー♩嬉しい♡がんばった甲斐があったね!

と一安心です。

 

来月辺りには、寝室の赤ちゃんの寝床作りもしたいので、今から夫婦で"可愛くて安いの、探し隊(隊員2名!)"で探しまくるぞ〜!

 

足で稼ぐ探し隊でもある我ら夫婦、がんばろう(笑)

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村