サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

手作りモビールは妊婦楽しい&赤ちゃん嬉しい

手作りモビールは本当に楽しい♡

f:id:sanni7032320:20161210174750j:plain

前回初めて作った、手作りモビール

sanni32.hatenablog.com

↑プレイマットのお値段に躊躇し、それなら手作りでモビールを作ろう!と思い立った記事♩

 

モビール作りが楽しかったので、また作ろう♩と決めていて、

今回第2段♡完成〜♡

f:id:sanni7032320:20161210175338j:plain

 

  • 女の子らしいカラー
  • 赤色で出来るモチーフ
  • 画用紙のみで風にゆれやすいように

 

かなり風に揺れやすくなった〜♩

 

 

それに、簡単度はさらにレベルダウンで、これなら色々なモチーフを切り絵して、バランス取るだけで時短で色々出来そう♡

 

材料は全て100円均一!

画用紙は5色が10枚アソートで入っているものや単色のみのものが売られているので、選びやすい♩

試しにアソートカラーを買ってあるから、残りの色でまたモチーフを考えて第3、第4段と、付替えモビールで日替わり!なーんていうのもいいかもいいかも♩

 

揺れるものを、赤ちゃんはとても喜ぶと先輩ママからも良く聞くので、目で追ってくれるといいな♡

 

モビール作りについて、私のモチベが上がるのは、くまお君(旦那さん)が必ず喜んでくれて、モビールを褒めてくれるから…♩

褒められると伸びるタイプです!!(笑)

 

日頃、私が手のひらで転がしているようで、実は逆に転がされているのかも…(笑)

 

どっちにしても、気分良ければ全て良し♡

 

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村