サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠7ヶ月になりました

妊娠中期の7ヶ月を迎えました 11月下旬に無事、妊娠7ヶ月を迎えました! 現在24w6d、明日から25wです! お腹がさらに目立つようになってくるのと同時に、妊婦検診も4週間に一度から、2週間に一度に。 妊娠後期を向かえる一歩手前という実感が湧いて来ます。 …

胎動あるある②〜旦那さん編〜

だんだん分かりやすくなる元気な胎動 7ヶ月も目前のお話です。 11月末は大変忙しゅうございました…。 出来るだけ毎日更新したい気持ちだけが先走って今に至ります(忙) 6ヶ月後半にもなると、 お腹の赤ちゃんも元気いっぱい〜♩ 胎動を感じ始めた5ヶ月頃は、「…

義妹ちゃん無事出産!!〜甥っ子君の成長〜

あやかりたい程の綺麗な安産!! 義妹ちゃん、無事出産しましたぁぁぁ〜!! すごい幸せな目覚めの朝でした♡ 夜中2:20に自然破水して、5:30には出産!!! ☆超ハイスピード安産☆素敵です!!あやかりたい! 一人目の甥っ子君の時は、私も義妹ちゃんに何故か…

妊婦の体毛事情

妊娠したら毛が濃くなる?薄くなる? くま男くん(旦那さん)、顔も相当濃けりゃ、毛さんも頑丈!! 元気な直毛さんです!(笑) 私は、台湾方面の遺伝もあって薄い家系なので、 赤ちゃん、パパ似で濃いのかな♡ とても、素晴らしい素敵な事です♡嬉しい限り♡ でも…

妊婦の髪型〜ロングからボブ〜

自己満な胎動の解釈 お胸にも届く程のロングヘアーを思いきってバッサリ ボブにしました♩ 約2年放置していたので、伸びに伸びていて、切ったあと、美容師さんに、 「ロング過ぎて頭も肩も固まって凝りが凄いですよ〜!」 と言われました。 私好みの指圧強め…

妊婦の寝方②〜妊娠中期〜

妊娠中期になって出来る様になったシムス体位 もうすぐ7ヶ月です! 早いような、遅いような…♩ お腹はもうすっかり妊婦だと誰でも分かるくらいポッコリ! 私の場合、お胸さんも巨大化しているので、上半身はすっかり赤ちゃんウェルカム仕様です♩ 3ヶ月に書い…

食欲の秋?妊婦の秋

いや、食欲の秋じゃないな… つわり終了後からの食欲グラフが右肩上がりぃぃ!! つわりで「食べたくナイ…」と弱っていた自分が嘘のようです。 なんでも美味しくて、お野菜も美味しい!のですが、 たまーに、ジャンクフード食べると美味しい♡ 私も、妊婦自炊…

胎動あるある〜旦那さん編〜

胎動を感じたい旦那さん あるある〜!! という妊婦の皆さんの声が聞こえてきそうです(笑) なぜかわからないケド、必ず夫婦間で起こりうる、この現象(笑) 旦那さんに反応するという妊婦ブログも見かけたりする中、私の周囲では、大体ほぼこのパターンが多い…

妊娠線が出来る場所

乳がん検診も念のため受けました 忘れもしない…3〜4ヶ月のお胸の痛み。 激痛だったので、心臓痛まで疑う程。 本当に痛かった…。 通院している産科は、予約制で乳がん検診が同院内で受けられます。それはとても素晴らしいのですが、何せ予約がいっぱい。私も1…

妊娠6ヶ月になりました

妊娠中期最高 10月末に無事6ヶ月を迎えました♩ やはり、周期って凄い。 5ヶ月の時よりも、6ヶ月に入ってからはさらに体の調子も良く、 まずつわりなどの症状は皆無!! そして、食欲も妊娠前にほぼ戻りつつ、ご飯がとっても美味しい♡ うーん、季節的な事もあ…