サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊婦の寝方②〜妊娠中期〜

妊娠中期になって出来る様になったシムス体位

f:id:sanni7032320:20161115170745j:plain

もうすぐ7ヶ月です!

早いような、遅いような…♩

お腹はもうすっかり妊婦だと誰でも分かるくらいポッコリ!

 

私の場合、お胸さんも巨大化しているので、上半身はすっかり赤ちゃんウェルカム仕様です♩

 

3ヶ月に書いた「妊婦の寝方」

寝方にすっかり困惑していた時期。手探り真っ最中。

推奨されているシムス体位も全く上手く行かず。

sanni32.hatenablog.com

 

それが、お腹が大きくなっていよいよシムス体位、本格導入が迫ってきた現在6ヶ月。

なんと、

すっかりシムス体位を自分のものに!!(パチパチ〜!!)

 

な〜んか上手くいかなかった理由もすごく単純なコトが原因でした。

 

それは、枕の高さ。

 

妊娠前は、薄めの低反発枕が、あってもなくてもぐっすり。

でも、シムス体位をしようとすると、どうしても大きくなったお胸さんが潰されて苦しそう…ってか苦しかったのです。

 

それでも、どうにかシムス体位を取り入れようと、

背中にクッションを当ててみたり、頭を固定してみたり、

どれも寝始めは良い調子なのに、

 

…朝までぐっすり眠れない!!!

 

どうしても、背中や腰、首などが痛くなって寝るどころじゃなくなる事態に。

 

どうしたものか…、と途方にくれかけた時、秋風から温かさを生み出そうと使い始めたブランケット。

 

お?

畳んで枕の下へ入れてみる…。

 

おぉ!?

 

高さが出た分、胸の苦しさがすっかり払拭されて、快適!!

 

背中も腰も首も痛くない♩

 

 

今では、ブランケットは縁の下の力持ちで、毎日、枕の下で誇らしげに役目を果たしてくれています♩

もう手放せない♡

ブランケット、本当に快適な睡眠をありがとうぅぅ♡

 

シムス体位が上手くいかない時、枕を見直してみるのもいいかも!と思う、サモエド子でありました〜♩

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村