サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

あっと言う間に妊娠9ヶ月も後半臨月間近

産休突入!

5年間勤めていた仕事を休む日がついに。

妊娠34wキター!

 

ブログ更新あいた期間にあった出来事をざっとメモ_φ( ̄ー ̄ )

 

  • 逆子体操がんばったものの、意思の強い逆子の為、もう帝王切開を覚悟しないといけない時期に(お灸もしたのに、至陰のツボ押しもしたのになぁ)
  • 34wで2500g赤ちゃんがすくすく大きめに育ってくれていて感動
  • 貧血など一切なし
  • 体重増加8キロで指導を受ける
  • 恥骨が痛くなり対処方は特になく、ひたすら我慢
  • お腹がさすがに大きくなり、日課のウォーキングがきつくなってきた

 

 

意思の強い逆子ちゃん( º﹃º` )(笑)

先生も、この体勢が好きなら赤ちゃんの意思だからね〜(* ´  ` *)こんなこともありますよ!羊水は相変わらずたっぷりですが、すくすく2500gにもなってるので、回転するにはむずかしくなってるかもですね〜、36wまでダメ元で様子をみましょう!

 

 

産休に入って、今まで仕事人間で優雅にお昼のランチなんて行ったことがなかった。事を取り戻すかのように、友人とランチ!に行きまくり!

 

その中で、大好きな可愛子ちゃんも、逆子で生まれたと話してくれた。可愛子ちゃんのママも色々試したけど、どうにもならなかったらしい。それでも、こんなに美人で可愛い素敵な子が生まれたんだ!

と思ったら、

 

元気で丈夫に生まれてくれたらどんな出産方法でもいいや♩

 

と思えた♩

f:id:sanni7032320:20170205115554j:image

目の保養(〃ω〃)♡♡♡

ランチも美味しかった♡

 

 

妊娠9ヶ月になると、先輩ママの友人から必ず、

腰痛どう?痛いでしょ?

 

と聞かれるように。

 

だけど幸い私は腰痛が一切ないみたい。

日頃の足腰の鍛錬の積み重ねが、今最大限に発揮されてたようだ。

 

妊娠前から数年間、ウォーキングやスロージョギングを続けて良かった♩と心から思って嬉しくなった♩

 

 

だけど、ここ最近は、お腹がかなり大きくなってるので、さすがにストイックな私でも、

 

歩くのきっつい!!!

 

亀より遅い速度でしか歩けない…。゚(゚^ω^゚)゚。

 

しかも、恥骨が痛い!!

立っても座っても痛いのでなすすべ無し!!

 

恥骨が痛い経験は、ほとんどのママがしてるみたい。

 

うん、私もがんばって我慢します。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

そして長々と文章のみのブログ…(笑)

 

産休に入って逆に忙しくなって、四コマ漫画が描けない!!!!

 

全く予想してなかった…(笑)

けど、優先順位的に赤ちゃんお迎えの準備が大切!!

 

と自分に言い聞かせてつつ、更新も(多分写真になるけど)やれたらやろう(笑)