サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊娠8ヶ月逆子体操のコツをつかんだので続きそう

方法をいつくも試してみてこれが逆子体操を乗り切るコツだ!

f:id:sanni7032320:20161224161334j:plain

前回の妊娠8ヶ月検診から続けてます!逆子体操!!

継続2日目!!←

 

コラコラ私(笑)

ぃゃ!決意は固いのです!!がんばります!!

 

前前回の妊娠7ヶ月の逆子体操開始時から、今回まで、色々試した結果、四コマ漫画に描いた2つのコツが一番良さそう。

 

  • 柔らかい布団などの場所で逆子体操をやる

…畳や、カーペットやラグの上も悪くないですが、10分継続するのに相当な体感時間。2分が10分に感じる…。たぶん肉体と接する面の不可が大きくて、一気に疲労が来ているのかも。

 

そこで、ベットの上に移動。

ふわふわな感覚で、10分経過がなかなか早く感じる♩

これはナイス♩

 

  • (好きな場所でいいので)気をそらす

…畳や、カーペットやラグの上でもOKなので、逆子体操をやっている最中に、スマホなどを駆使して、何かを行う。

 

私の場合、パ○○ラでパズルをやりまくる!!

モンスターを倒しつつ、あっという間に10分経過♩

 

 

真面目に、タイマーを使って計っていた時よりも、とにかく時間経過が早く感じるのがポイント。

 

この差は大きい♩

 

そして、あっという間に経った10分の後は、心地よい疲れで爆睡モード全開!!

無事ベッドへ♡

 

 

 

クッションを両腕にサポート感覚で置いたり、腕の位置を変えてみたり、腕に注目して色々やったのは、うーん、今イチかな?

 

 

今の所この2つのコツを気分で行ってがんばってます!

 

この前の妊娠8ヶ月の検診で、寝る向きのアドバイスがあって、

 

逆子ちゃんの背中の場所によって、寝る向きをかえるようにとのこと。

エコーで確認した私の赤ちゃんの場合、

背中が左側に向いているので、私の寝る向きは「右側」を向いて寝ること。

 

理由は、赤ちゃんが前転ででんぐり返しで逆子が直るようにするためだそう。

 

 

右側って、シムス体位とは真逆の方向だけど、

私は元々右側寝が大好きだったので、ラッキーィィィ♡

 

久しぶりに右寝出来る♡♡♡

と、毎日寝るのが楽しみです♩

 

さぁ、赤ちゃん♡ママと一緒にがんばろうね♡

でんぐり返しよろしく♩

 

 

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村