サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊娠8ヶ月検診、何度も逆子は赤ちゃんが元気な証拠

何度も逆子は心配ないよって言ってくれた先生

f:id:sanni7032320:20170106173828j:plain

今回の先生は、マタニティヨガも担当している自然派の先生。

 

結論から言うと、

逆子は逆子体操をしてもしなくても直る!!

 

だそう!

 

私のように何度もくるくる回転している赤ちゃんの条件は、

  • 用水が充分満たされている
  • へその緒や筋腫などの問題が一切ないため回りやすい
  • 元気

 

だからだそう。

 

先生曰く、

「9ヶ月頃32週から遅くても35週までには自然と直ってる場合が多いですよ〜」

「逆子体操はキツイですよね?無理してやらなくても、きつくなければやってもどちらでもいいです♩」

「寝る向きも、好きな自由な向きで楽に寝て下さい♩」

 

 

先生のお話を聞いて、なんだか肩の力がスーっと抜けていった。

 

そうだよね♩

 

赤ちゃん元気なら、どっちの姿勢でも♩

 

必ずどこの向きに寝なければいけないという縛りがなくなったのがとても身軽にさせてくれた♡

 

9ヶ月検診まで2週間♩

リラックスして過ごそう♩

 

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村