サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

28w0d妊娠8ヶ月になりました相変わらず逆子のお腹がこれです

 

逆子体操がんばる!とか言ってさぼった日もあったからかなぁ…

今日無事に妊娠8ヶ月になり、検診に行ってきました♩

 

そんな妊娠8ヶ月記念日に限って、忙しや〜(白目)

四コマ漫画お休みする変わりに、

妊娠8ヶ月になったけど、まだ逆子が直っていないお腹を公開!

 

↓それが、こちらです!

f:id:sanni7032320:20161222185738j:plain

f:id:sanni7032320:20161222185713j:plain

逆子に関する記事をいくつか描いて、がんばってるアピールをしたのにも関わらず、…さぼって寝てしまった日もちらほら…。

sanni32.hatenablog.com

 

ごめんね赤ちゃん…。

 

今日から反省して毎日やるよママ!!

 

 

お友達からは、

「逆子体操がんばって!!鍼も効くよ!!」とか、

「自分自身が逆子で、そのまま逆子で産まれたらしいから大丈夫!!」とか、

「逆子ちゃんお腹で直したよ!!」とか、

 

激励を沢山貰ってありがたい限り…♡

 

 

私もがんばるぞー!!

 

 

検診では、逆子以外全く問題なし♩

体重増加はプラス6.1kg!!

 

赤ちゃんはうつぶせだったので「耳」しか見えなかった(笑)

 

でも、可愛い耳だったな♡




聞きたかった事もバッチリ確認!


質問:お腹の張りが分かるようになってきた、張りは大丈夫?

回答→1時間の内に頻繁に何度も張る時は病院へ

回答→張りと同時に痛みを伴う場合は病院へ



質問:逆子体操終わって、寝る向きは?


回答→私の場合、赤ちゃんの背中が左にあるから、前転ででんぐり返しがしやすいように、右側に寝る



シムス体位で左側に寝てたぁぁぁぁ!!



よし!今日から右側に寝るぞ♩




 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村