サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

手作りモビール喜んでくれるかな?〜お友達の赤ちゃん編〜

作ったモビールをお友達の赤ちゃんに見てもらう♩

f:id:sanni7032320:20170109133701j:image

昨日、お友達家族が、生後1ヶ月の赤ちゃんと、我が家に遊びに来てくれた♩
 
 
赤ちゃんにとって初めての環境の我が家。
慣れた環境ではないと察して、ちょっとぐずつき始める。
 
お友達がモビールを見つけて、モビールの真下の赤ちゃんスペースに寝かせてみた。
 
****
以前、手作りしたモビール
↓手間のかかった第1作目。バラとハトの3D立体モビール

sanni32.hatenablo

↓簡単に出来た第2作目。赤色モチーフの2D平面モビール

sanni32.hatenablog.com

 

すると、

 

モビールをみて、すっごい笑顔に!!!

ニコニコ♡

キャッキャ♡

と手足をバタバタさせて大喜び♡♡♡

 

特に、バラとハトの3D立体モビールを見ているときの反応の良さ!!

 

手間がかかった力作をとても喜んでくれるなんて、

超分かってくれてるぅぅぅぅ♡(感動!!!)

 

 

やっぱり、寝かせたときの目線の先に、バラの花びらがキレイに広がるから、はっきり見えて、楽しいみたい♩

 

 

赤モチーフの2D平面モビールも見せてみたけど、

f:id:sanni7032320:20170109141346j:plain

 

首がまだすわってない時は、寝かせたときにじっくりよく見えないみたいだ。

首がすわって、縦抱っこが出来るようになったら、きっと良く見えそう♩

 

お友達も、赤ちゃんがモビールに夢中になっているその隙に、ゆっくりご飯を食べられた♩

お友達夫婦もビックリ!!

モビール作る〜♩と自作もしたいって言ってくれた♡

 

手作り仲間が増えた♡嬉しいな♡

 

そして、お友達がご飯をゆっくり食べ終えて、赤ちゃんをみた所、

 

んん?!

 

おむつが重そうだ!?

 

ビンゴ!!

 

大量の健康う○ち♡

 

 

モビールに夢中になって集中したおかげで、モリモリ快便できたみたいだ♡♡♡

 

赤ちゃんのリラックス効果もあるようだ!!

 

モビールは、色や自然の空気が作り出す不規則な揺れや動きが、脳に刺激して活発に、そしてやすらぎ効果で体をリラックスさせる事が出来る

 

ということを、

お友達の赤ちゃんがやってみせてくれた♡

 

 

Nちゃんの赤ちゃんのSちゃん♡

 

本当にありがとう♡

 

感動したよぉぉぉぉ♡

 

 

Sちゃんの反応を経験に、まだ3D立体モビール

作ろっと♡

 

 

 

ランキングに参加しています♩