サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊婦の髪型〜ロングからボブ〜

自己満な胎動の解釈

f:id:sanni7032320:20161118154104j:plain

お胸にも届く程のロングヘアーを思いきってバッサリ

ボブにしました♩

 

約2年放置していたので、伸びに伸びていて、切ったあと、美容師さんに、

「ロング過ぎて頭も肩も固まって凝りが凄いですよ〜!」

と言われました。

私好みの指圧強めの美容師さんの施しで、頭皮はさらに軽々、肩も凝ってるという自覚は全くなかったのですが、(お腹に意識が集中しているせいかな?)すっかりほぐれました♩

 

切ってみての感想。

「もっと早くバッサリボブにするんだった…!!」

 

こんなにラクラク、シャンプーが天と地の差。

しかも、抜け毛も解消!!

やっぱりロングのお手入れは、お腹が軽い時ならまだしも、これから急ピッチで大きくお腹のために、この選択は正しかった…!!

 

何かとストレスまで解消されているような感じがします!

気分転換になったかな♩

 

ほ…♡最高♡

 

切って翌日。

朝のメイク中に、鏡に向かってお腹に話しかけてみました。

「マーマー、髪切ったんだよ〜♩どぉ〜♡可愛い〜ぃ??」

 

まぁ、独り言のつもりだったのですが、

なんと、

お腹が!!

「ボコッ!ボコッ!ボコッ!」

結構な反応をしてくれましたぁぁぁぁ!!♡♡♡

 

嬉しいょぉぅ♡

 

んで、勝手に自己満足全開な解釈!

訳:「マーマー、可愛い〜♡自分もこんな(髪型)するぅ〜♡」

 

笑♡

(温かい目で見守って頂けると幸いですw)

 

もうすぐ7ヶ月検診があるのですが、女の子と確定されたら、こんな会話も出来るのかな??と思うと、にんまり♡

 

楽しみだなぁ♩

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村