サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊婦の寝方

うつぶせ寝は出産までおあずけ

f:id:sanni7032320:20161025140456j:plain

うつぶせでしか寝ないと言っても過言ではなかった私。

 

つ、辛…(泣)うぅぅ…。

 

出産したら個室のベッドで、うつぶせ寝を堪能してやるんだぁぁぁ!!(うぉぉぉぉぉ)

やる気が出ました。

 

3ヶ月でも、横向き寝でお腹のポッコリはちゃんとわかります。

まだまだ小さなお腹だけど、

 

手を当てると、トクトク心臓の音が伝わってきます…♡

 

…なんだかとっても幸せ♡

おやすみする前の幸せタイムです♩

 

 

もっとお腹が大きくなってきたら、仰向けも、器官を圧迫するので、横向きが推奨されます。

 

横向きでも、右向きに寝るのは、これまた3つの動脈を圧迫するらしく、正しくは、血流を良くするためにも、左向きに寝るのが一番いいらしいです。

 

でも、私のお友達は、臨月でも仰向けに寝ているらしい…。

全然圧迫されないよ♩と元気そうにしておりました!

そんな私も、左で寝るより、右で寝た方が楽。

ということは…

つまり、母体の気持ち良さが赤ちゃんも気持ちイイのかも♡(笑)

 

シムス体位という妊婦さんの寝方見本があるのですが、

なかなか上手く出来ない…。

まず、左向きになって、左手を肩まで完全にお布団につけちゃうと、左胸が押し潰されて激痛!!!ムリ!!

何か補助になる物が必要なのかな?

 

うーん、まずは、授乳クッション(長くなるやつ)を買って試してみよう。

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村