サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

子宝の干支?ってなぁに

子宝について知ったかぶりする母…

f:id:sanni7032320:20161025140533j:plain

いつもこんな感じなんで、別に大丈夫です!!(白目)

 

しょっちゅう「今年は巳年だから!巳年だからね!」としつこく言っていて、私も「へ〜」と聞き流しており、ふと空き時間にそう言えば、今年って…って検索したら、え・・・・

 

だよね。申年(さるどし)だよね!!

 

ってなりました。なので、私も悪いっちゃ悪いかな?…そうかなぁ〜(煮え切らないw)

 

台湾では、巳年も申年も、子宝の干支に当てはまるそうです。

 

本当に、今年はお友達にもおめでた報告が沢山〜♡♡♡

 

同学年になる赤ちゃんが沢山で頼もしく、とっても嬉しいです!

私の予定日が2017年の3月なので、今年度に滑り込み!

 

しかも、3月は結婚5年目の記念日もあって、まさかの同日?!なーんて事も、楽しみの一つです♩

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村