サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

旦那さんの年末の付き合い(忘年会)妊婦がいるならどうするべき?

毎年風邪をひく旦那さんの奥さんが妊婦の場合

f:id:sanni7032320:20161216183935j:plain

「この先の人生全ての毎年の年末ゴルフ参加禁止とは言ってない!!」

 

「たった1年、奥さんが妊婦で妊娠8ヶ月の大事な時期にゴルフ行かないのがそんなに無理なの???」

 

いつもイクメンで優しいくまお君(旦那さん)ですが、

さすがにこの時は、私もムカつきました!!

 

そして、引きました。

 

やっぱり女と男で子供が出来る事に対しての心構えがこんなに違うんだな。

 

改めて再認識。

 

 

ここで大切なのは、結婚してから毎年風邪を引く旦那さんなのか、

ほとんど風邪を引かないで年末年始過ごす事ができる旦那さんか。

ということ。

 

別に「必ず」じゃなきゃ私もここまで鬼な事言いません。

それだったら今まで通りで良いです。

 

5年の間に、インフルエンザ2回、風邪3回、いずれも高熱。

 

その際、私は一切うつらず、健康を維持し続けた。

インフルエンザすらも、予防接種なしでうつらず。

これには、周りもビックリ。

 

日頃から代謝が良く、体調が崩れにくい体質作りが出来ていたのかも。

 

毎日スロージョギングをしていたし、加えてウォーキングも。

特に、体造りをしたかったワケではないけど、体を動かすと、ストレス発散になったから。という理由のみでリフレッシュしていたけど、

そりゃ、細菌にめっぽう強くなるわけだ!

 

そうじゃなかったら、私も共倒れして幸先好ましくない年末年始を迎え続けていたわけで。

 

 

だから今年は。

 

私の自慢の代謝だって、妊婦というとてつもない変化の壁の前には簡単に崩壊してしまう。

 

常に「免疫力の低下」という不安と向き合ってる。

 

 

だから今年は、せめて、

寒い中、雨でもやるゴルフには行ってほしくなかった。

 

本当は、沢山の忘年会に参加するのもイヤだけど…。

(健康体で迎える8ヶ月とはいえ、何があるかわからないから)

 

 

それなのに、

軽卒にただ行きたい!という気持ちが先攻してかの、

「風邪引かなければ(行っても)いいんでしょ??」

 

 

……………。

 

 

ブログの先頭のセリフに戻ります!(笑)

 

たかが1年妊婦の奥さんの為に我慢出来ないんかい!!!!

 

むしろ、毎年風邪引いてる自分を思い出して、自分から今年は行かないよって言い出してくれるのが理想ですね!!!

 

ハァハァハァ…。

 

思いをぶつけて、くまお君(旦那さんも)非常に理解したようです…。

 

反省していました。

 

 

結局、会社の忘年会、友人の忘年会(送別会も兼ねてる為)、会社の部署の送別会、

この3つには参加せざるを得ない事になりました。

 

まぁ、雨の中寒さに震えてやるゴルフにいくより大分マシなので、これで風邪を引かない事を祈ります。

 

これが、妊婦のヒステリックなのかな…。

いや、危機管理能力の方でありたい…。

 

 

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村