サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊婦の体重増加〜妊娠初期〜

体重増加を押さえてくれるつわり

f:id:sanni7032320:20161025140609j:plain

早食いは職業病、食べるの大好き!食いしん坊!(でした…)

今や、過去形になりつつある大食漢は何処へ行ったのでしょう。

 

妊娠後は、もっぱら

  • 小分けにして食べる
  • 少量でOK
  • いっぱい食べれたとしても、おへそ辺りがきゅーとなる

少量でも満足出来る私になりました(笑)

 

つわりの影響もあるとは思いますが、4ヵ月にもなるとつわりにも慣れ(?!)若干気持ち悪さも和らいでいるのに、どうして食欲がないの…?食べられないの…?と不安になった時期でもありました。

 

そんな中向かえた4ヶ月検診。

 

前回の検診から体重に変化なし!!

 

赤ちゃんの大きさはすくすくと育っていて順調!!

 

…もしかして、赤ちゃんがママをしっかりサポートして食べ過ぎないようにしてくれてるのかな♡

「ママ!もうお腹いっぱい8分目だよ!!」

「もうダメー!!」

なんて♩

 

おかげで、健やかな検診を無事迎えられたのかもしれない。

ありがとね、赤ちゃん♩

よし!

出産後、大好きだったバイキングやビュッフェに行って、美味しくいっぱい食べるんだぁぁぁぁ!!

 

楽しみにおあずけだ♩

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村