サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊娠7ヶ月になりました

妊娠中期の7ヶ月を迎えました

f:id:sanni7032320:20161130183553j:plain

11月下旬に無事、妊娠7ヶ月を迎えました!

現在24w6d、明日から25wです!

 

お腹がさらに目立つようになってくるのと同時に、妊婦検診も4週間に一度から、2週間に一度に。

妊娠後期を向かえる一歩手前という実感が湧いて来ます。

 

7ヶ月を迎えて、性別の確定も!

待望の女の子です♡

 

くまお君、旦那さんも、一人目は女の子がいいね〜♡と言っていて、私も女の子だったらいいなぁ♡と思っていたので、夫婦で大喜びです♡

 

赤ちゃんのお店でウィンドウショッピングをしては、カワイイお洋服にきゅん♡

これから、その中から選べると思うと…

最高です♡

 

しかしながら、お洋服に関しては、どんどん成長する赤ちゃんに合わせるので、すぐに着られなくなると聞きます。御もっともだと思うので、頂けるお洋服なども積極的にありがたく感謝して、愛用していきたいな♩と思っています。

 

 

7ヶ月にもなると、お腹のサポートアイテムが必須になって、

色々なナイスアイテムを購入しました。

 

1つ目は、抱き枕。

丸くも、長くもなる形を自在に活用できるタイプで、先輩妊婦のみんなからのアドバイスもあり、クッション硬めのしっかりしたものを購入。

うーん!これはイイ〜!!

シムス体位が楽〜に出来ます♩

ソファで横になりたい時などにも、お腹を支えてくれて、どこでも大活躍!赤ちゃんが産まれたら、背もたれや授乳クッションとして活躍してくれる予定。

この時期に購入して本当に良かったと感じたアイテムです。

 

2つ目は、リュックサック。

マタニティーコーナーで10%offしていた事もあり、今流行?のanelloメーカーさんのがま口タイプのリュックサックを購入しました。

うん!やっぱ歩きが楽〜!!

両手を自由に振れる事で、乳腺の流れをスムーズにマッサージしてくれる効果が!出産前にお胸さんが大きくなった私には、リュックサックはぴったり。お胸さんのケアも出来て最高です。

また、親子手帳を持参し行動する必要があるので、大きめサイズになっている親子手帳の重さも感じる事なく、沢山の荷物も同時に軽々運べるので、お腹の大きくなっている今の時期最適でした。

 

8ヶ月からは、赤ちゃんの寝具などの大型アイテム購入も控えているので、7ヶ月の間で赤ちゃん自身のアイテム(お洋服など)くまお君と楽しく決めていこう♩

 

と思うサモエド子でありました〜♩

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村