サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊娠7ヶ月後半のお腹に妊娠線ありませんがお胸にはビッシリ

妊娠7ヶ月後半の妊娠線事情

f:id:sanni7032320:20161219183256j:plain

27w4d、妊娠7ヶ月もそろそろ後半。妊娠8ヶ月も目前!

 

たまたま話の流れでお腹をペロンと母に見せたところ…

「はぁぁ!?あんた、全然妊娠線出来てナイね!!キレイ〜!!」

と驚かれ、逆にビックリ。

 

え?そうなの?

 

初産だし、何が妊娠線かも分からず過ごしてたので、クリームなども塗らず、大丈夫だよね♩とのほほんと7ヶ月を迎えていた私。

(やっと最近から、乾燥してきてる影響で、お腹にもペロっとニベアを塗る程度)

 

母も、私の大きくなったお腹に妊娠線は見当たらなかったようでビックリ。

 

母「私、こんなんだよ〜。ほらいっぱい〜!」と、

なぜか母のお腹も見せられた(笑)ケド…、

 

ぎょへぇぇぇぇぇ!!

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁ

 

これが…、妊娠線…(ガクブル)

 

 

母「あんたお腹にいた頃は、42kgしかなかったからね〜!」

(↑この、昔は痩せてた発言100回は聞いたw)

 

そっかぁ…、お腹のお肉が全くなかった場合は、伸びしろが大き過ぎて妊娠線が出来てしまうんだなぁ…。

 

 

その伸びしろ説でいくと、私の場合は、

お胸さん!!

 

妊娠前のぺったんこー☆マ.ナ.イ.タさーん☆から、

どどーん!!

憧れの??巨乳に…?!

 

お胸もお腹も競争するように大きくなるもんだから、

もう、お腹の上にお胸が乗ってます…(*T_T*)笑

 

こんな経験、人生で生まれて初めて☆☆☆

 

 

先輩ママさん達(ママの世代ぐらいの方々)は口を揃えて、

「今だけだよ〜、またペチャパイに戻るんだから!!笑」と笑わせてくれるので、貴重な経験を楽しみたい!!

けど、ほんと、激変に慣れない…(笑)

けど、がんばろ…(笑)

 

 

妊娠線は、かゆくなると、その後出来る仕組み…。

 

お胸さんは、相変わらず超かゆいです!!

 

まだまだ大きくなってくれるのね…(笑)

 

あ、ありがとぅぅぅぅ!!(やけ)

 

赤ちゃんに良いおっぱいを作ってくれて、感謝してるよ♡

 

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村