サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

懲りずに妊婦に難しいイタリアンに行って妊婦最強メニューに出会った

めげずにイタリアンに行って妊婦神メニューに出会う

f:id:sanni7032320:20161217185557j:plain

親友がお誕生日ディナーでお祝いしてくれました♡

めっちゃ嬉しい♡

 

二人で食べ歩きなど良くやってた名残で、フツーにいきたい店を選んだら、イタリアンの店だった…!!!

sanni32.hatenablog.com

↑先日、くまお君(旦那さん)にイタリアンに連れてって貰って撃沈した記事を描いたばかりなのに…

 

妊婦が避けなければならないメニューがズラリ。

イタリア直送生ハム

カプレーゼ

カルパッチョ

ブルスケッタ

 

どーにか見つけた、

ブロッコリーのオイルがけガーリックチップ入り

を頼んでしのぎました。

でもこの唯一食べれる系ブロッコリーの料理めっちゃ美味しかったな♡

 

こだわりピザの店で、ピザメニューも2種しかなく、他は生ハムのオンパレード前菜だったので、沢山食べられず。

せめて、デザートでも!と、頼んだのが、

 

いちじくとピスタチオのタルト

 

これが、妊婦に合わないイタリアンのお店で発見した、

妊婦最強食材を組合わせた神メニューだった!!

 

【いちじく】

いちじくに含まれる植物性エストロゲンには、

女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果がある。

ということは、妊娠しやすい条件が整うことにつながり、いちじくは妊活中の方にもぜひ、おすすめしたい果物。

 

いちじくには、そのほかにも妊活中の方にぴったりの栄養素が含まれている。

その栄養素とは、妊娠初期の方は勿論、妊娠を希望された時点で、積極的な摂取が勧められる葉酸

葉酸は、胎児の脳や神経を作る上で、非常に大切な働きをする物質で、胎児の発育には欠かせない大切な栄養素

 

そして、いちじくに含まれるビタミンB6の効能!

 

ビタミンB6は、つわりがひどい場合に、

病院で施される点滴の中にも入っている物質で、

吐き気を緩和する効果があるのだそう。

というわけで、妊活中~妊娠初期にはぴったりの効能!

 

妊娠中期にも効果が!

いちじくには、鉄分も多く含まれており、貧血対策にもとっても有効

さらに、赤ちゃんの骨が形成されていく上で、欠かせないカルシウム

が豊富!

 

そして妊娠後期!

いちじくに含まれるペクチン腸の活動を活発にしてくれる働きがあり、食物繊維も豊富なので、便秘にはもってこいの果物。また、いちじくに含まれるカリウム血圧の上昇を抑える働きもある。

 

出産後も母乳の出が良くなる

 

 

【ピスタチオ】

含まれるカリウムによってむくみを解消するだけでなく、ピスタチオなどに含まれる植物性たんぱく質を取る事で、妊娠糖尿病のリスクを軽減する。

 

ビタミンEを含む為、抗酸化作用があり肌の新陳代謝を活性化させる事で美肌になる手助けをします。また胎児の成長に欠かせない葉酸も含む。

 

 

とまぁ、2つの食物共に、

妊娠中に渡って素晴らしい効果を発揮してくれる!!

 

 

こんな素晴らしい組合せのタルトがイタリア料理屋さんに…!!(笑)

 

お味は程よい酸味があって、ピスタチオがまろやかで歯ごたえが楽しく、とても美味しゅうございました♡

 

 

めげずに、懲りずに、イタリアンに行った甲斐があった…(笑)

と、親友ちゃんと美味しく食べて、笑いました♩

 

 

親友ちゃん♡

楽しかった♡そして、二人で妊婦神メニュー食べれてよかった♬

ごちそうさまでした♡

ありがとう〜〜〜♬LOVE♬

 

 

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村