サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

4ヶ月つわり終焉と思ったらまだだった

つわり終わったんじゃなかったのぉぉぉ

f:id:sanni7032320:20161025140917j:plain

私のつわりでお馴染みともなりつつある「喉づわり」

sanni32.hatenablog.com

 

種類がありました。

喉づわり②セカンドシーズン到来です。

 

②もかなり手強かった…。

恐怖度合いで言えば、こっちの方が何倍もコワイ…。

日々のつわりの気持ち悪さは、日に日に薄れて行くのですが、そんな穏やかな日々に水を刺すように、喉づわり②はやってきました。

 

症状としては、

  • ちょっとした小さな個体(普段なら気にならないようなものが)喉に詰まる感じ
  • その詰まりが、1〜2日取れない感覚
  • 本当は取れているのに、残像が残る錯覚に陥る

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!

 

食べるのが怖くなり、一口がとても小さくなり、それでもご飯粒がかかったような感覚になった事もあり、一時期食事が恐怖に。

魚の骨が喉にかかる恐怖と常に闘っている感じに。

 

せっかく色々食べれる種類が増えてきたのに、結局沢山食べられず仕舞。

 

このまま、細々と食べないといけなくなるのかな?

 

また、不安になります。

悪循環です。

でも、絶対そうなりますよね!

「もういいや♩どんどん喉に詰まらせよう♩」

とか思う人いないいない。ヤバイそれ。

 

つわりとは「苦しく辛く不安になる」一連の流れを1パックにしてつわりだと思いました。

 

段々と、慣れて来るのもつわり回避の手段の一つである事も学びました。あと、気にしすぎない。それと、周りに「大丈夫だよ!俺がついてるよ!」と言ってくれる、旦那さんがいた事も本当に頼りになりました。

 

またまた、ネット検索。

するとやはりこのつわりも多くの妊婦さんに存在することを知って、一安心♩

 

気長に終焉を待つとしよう…♩

 

あ、そういえば、以前、蒟蒻ゼリーさんとはお別れかな…という漫画を書いたのですが、ここにきて再びお世話になるとは(笑)

旦那さん、ゼリー買い貯めナイスです!!

 

 

それにしても、今考えると、つわりが楽になってきて、一気に体重が増えないように、またまた赤ちゃんからの試練&サポートかな?とも思えるようになりました。

 

だって、ある日終わったから♡

 

また漫画でご報告します♩

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村