サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊婦なのに快便はお腹の赤ちゃんがキレイ好きだから?

妊婦になってから超快便になった私

f:id:sanni7032320:20161209152740j:plain

という、想像の話ですが、夫婦でしております♩

(温かい目で見守って頂けると幸いです)

 

妊娠する前は、特に便秘などの習慣があったワケではなかったけど、至って普通、平均的な腸内環境だったはず。

でも、ちょこちょこ肌荒れはするし、吹き出物も頻繁に出ていたので、腸内が超優秀というワケではなかったかも。

 

それが、

妊娠してからは、四コマ漫画のように、お昼は食後に当たり前!

朝も夜もトイレに行くようになって、1日3回!という習慣に!

 

驚きなのが、朝方と就寝前。

普通出るかな〜(焦)

妊娠前の私にはなかった習慣なので、これには自分でもビックリ。

 

特に朝方は、まだ意識ももうろうとしている状態で、リラックス状態でトイレインしても、するするするりん♩

と擬音語通りのお通じの良さ!!

うそみたいで、そこで目が覚める…(笑)

 

くまお君(旦那さん)に話してもやっぱり驚かれ、

「1日1回でも、快調&順調なんだから、1日3回なんて、ありがたいよ〜」との意見。

 

ほんとうだなぁ〜。

 

良く掃除をするようになったから、赤ちゃんもキレイ好きになったのかな?

sanni32.hatenablog.com

↑掃除好きになった妊婦(私)の話。

 

もちろん、食べ物に気をつけているつもりだし、水分の面でも水を初め、果物の水分やビタミンの分野で良い栄養が腸に働きかけてくれているのかもしれない。

 

腸が健康だと、お肌も比例して、妊娠前より調子がとても良いのが嬉しい♡

特に顔は、乾燥とオイリーの混合肌だったのが、まんべんなく整う油分バランス良好肌に♩

肌荒れや吹き出物もほとんど見かけなくなった!

 

これは、もう、赤ちゃんに感謝する他ありませんな♡

 

想像でしかないけど、

四コマのようにあかちゃんが排泄物を撃退してくれているとか、可愛いなぁ♡♡

 

今日も、清々しい腸内環境をありがとう♡

 

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村