サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

マタニティーブルーかな?犬が涙腺を刺激する

犬の感動話は涙腺スイッチ

f:id:sanni7032320:20161205181139j:plain

家族全員で惜しみない愛情を注いだ愛犬。

おかげで17年も家族の一員でした。

と、書いているだけでうるうるしそうです。

 

マタニティーブルーなのかな?

でも、マタニティーブルーの定義みたいなものを調べると、

  • 分けも無く涙が出て来る
  • 自分でも何故泣いているのかわからない

などと明記されている事が多い…。

 

私の場合は、完全に、

「犬」

 

感動的なお話に犬が登場すると、絶対に愛犬を思い出してしまい、

うわゎゎぁぁぁん!!泣

 

一人の時でも、くまお君(旦那さん)がいる時でも、号泣。

 

くまお君は、そんな私を見てびっくり(笑)

 

そうだよね〜(笑)

 

妊娠する前から、愛犬が大好きだったのを良く知っているので、泣く度に、

「思い出さないで〜!!!(困惑)」

と、おろおろ(笑)

 

取りあえず、その姿を見ていると段々落ち着いて来ます(笑)

 

 

マタニティーハイという言葉もあるようで、妊婦のお友達から聞いた限りでは、

  • 涙もろくなる
  • 感動しやすくなる

などが当てはまるみたい。

 

それだ!!

これかも。

 

 

どちらにしても、妊婦時期にしか経験出来ない貴重な経験だなぁ♩

 

そして、泣く事で少しスッキリしてる私がいるかも?

 

愛犬を思い出す事も出来て、本当は幸せな事♩

 

世の中の妊婦さんが同じ様な経験をしてる!!

と言う事も再認識できました♩

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村