サモエド子の妊娠四コマ漫画

てんやわんやで送る初めての妊娠エピソード。

妊婦の胸とお腹事情

私の胸とお腹ががががが

f:id:sanni7032320:20161025140320j:plain

微乳が、巨乳に!!!♡

 

いや〜、こんなに大きくなっちゃうんだねぇぇぇ!!

自分でもビックリです。

 

大きくなる時期は、個人差があるみたいですが、私の場合は3〜4ヵ月のつわり時期にどんぴしゃかぶっていて、もう、体全部が気持ち悪い(つわりで)痛い(胸の巨大化で)&苦しい(お腹成長で)

の3冠達成でした。

 

胸は本当に成長してる時期、痛い。

ズッキズキ!!です。

 

痛さの加減も個人差らしいのですが、出産まで全く胸大きくならなかったよ〜という人もいるし、私と同じだったよ〜というお友達も。

 

胸が大きくなると同時に、お腹もポッコリしてくるので、初期のうちは、お洋服のサイズがキツくなっているのに気づかず、ヤバイ…なんだろコレ…と打ちひしがれては不安に。

 

もっと早く、サイズ変更に気づいていれば!!

おバカな私です(笑)

 

でも、最初、何もかも不安で、

日に日に変わっていく心と体に、

ついて行くのがやっとで、簡単な事に気づかず冷静さを忘れてしまっているのが、当たり前っちゃ当たり前。

 

今となっては良い経験でした。

 

基本的には5ヶ月辺りから、胸の変化が著しくなるらしいですが、現在この記事を書いてる5ヶ月時点では、胸があまりにも痛いという事もなく、むしろ、全然痛くなく(大きさは大きいまま)やっぱり私の場合は、3〜4ヶ月で形成されていたのかな。

という感想です。

 

それにしても、成長痛は本当に痛かった(笑)

 

バストカップは今の時点で、2カップUP↑↑

 

旦那さんもビックリ!!

いつも、胸に目線が来ています(視線を感じる…笑)

 

それに、人に言えないような…

コソッ(乳輪のサイズもアップするなんて…聞いてないよぉぉぉ!!成長中は、本当に、声を出して驚いてしまいました…)

 

 

でも、それも「良質な母乳を沢山作ってくれている」

と考えるようになって、それからは、お風呂の度に「今日も赤ちゃんのためにありがと〜」 とお礼を良いながら洗うようになりました♩

 

でも、世の中には、衣服に触れるだけで激痛を伴う妊婦さんなどもいるので、私もまだまだ痛みには耐えていきたい(笑)

と思うのでありました…♩

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村